retron-msadapter

先日ラスベガスで開催されたCES(電気製品の見本市)において、Hyperkinが新たに告知したのがRetron5用のアダプタでした。これを本体に装着することでセガ・マスターシステムおよびゲームギアのカートリッジが使用できるようになるそうです。

残念ながら、この製品については詳細はまだ明らかにされていません。3-in-1 Adapterというのが名前であることと、フェイスブックに掲載された写真1枚くらいなのですが、もっともどういうものかは特に説明の必要はないでしょう。

これまでRetron5でマスターシステムのゲームを遊ぶにはコンバータが必要であり、今ではそちらも入手困難であることを考えると、今回の製品はユーザーに歓迎されるものと思われます。

Retron5が世に出てから数年間が経ちました。発表当初こそ画期的なゲーム互換機として注目されたものの、それ以降はレトロフリークなどより多機能の競合機種が出てきたこともあり、すっかり存在感が薄くなっていた印象は否めません。もっとも、Hyperkin社としてはまだまだサポートを続けていく意向であることが今回の発表で明確になり、Retron5のコミュニティも再び活気づくことでしょう。

事実、HyperkinのFacebookページにもさっそく熱心な反応が多数寄せられており、今後の展開にも期待できそうです。

HyperkinによるFacebookでの告知ページ
スポンサード リンク